本日4月28日、株式会社MYコンパスの公式サイトをリニューアルいたしました。

 

リニューアルの目玉は大きく二つ、

今後の事業の方向性をサイトでお伝えするようにしたこと、

MYコンパスラボの紹介ページを新設したこと、です。

 

“わたしの力を、みんなの力に”

このメッセージには、多くの女性たちが、ライフイベントの変化や所属組織の有無や形態に関わらず、自分の才能を発揮し、その力や思いを社会につなげて行きたい、という気持ちを込めました。

これからも、既存のキャリア支援スタイルにとらわれず、WEBやコミュニティを活用した「キャリア支援革命」により、個人の力を社会につなぐ事業を行ってまいりたいと思います。

 

 

個人の力を社会につなぐキャリア実践型コミュニティ“MYコンパスラボ”

これまで、公式サイトではお伝えしきれていなかったMYコンパスラボについてのページを、この度新設いたしました。

MYコンパスラボは、弊社が創業当時から開発・運営してきた女性のためのオンラインキャリア講座「 MYコンパスアカデミー」の卒業生コミュニティ。

企業人としてのビジネス視点と、母親・妻としての生活者視点を兼ね備えたメンバーたちが、企業との協働プロジェクトや独自のプロジェクトを通して、これからの「新しい働き方」を実践し研究する場です。

これまで、謎に包まれていた(!?)MYコンパスラボや参加メンバーについては、ぜひこちらからご覧ください。

 

今後とも弊社およびMYコンパスラボメンバーたちの活動にご注目いただけるよう、新しくなった公式サイトを通じて日々お伝えしてまいります!