株式会社MYコンパスは、女性向けオンラインキャリア講座「MYコンパスキャリア」を新たにスタートいたします。

 

2017年1月より「MYコンパスアカデミー」というオンラインキャリア講座を開始し4年が経ちました。今までに国内外300名以上の女性が受講し、管理職昇格や転職、起業、副業などを実現させています。また講座の卒業生はその後もそれぞれの場所で活躍を続けており、「MYコンパスアカデミー」がキャリア支援の場として一定の成果を上げることが出来たと感じています。

 

しかし、昨今の新型コロナウイルスの影響により、リモートワークなどの新しい働き方が急速に広まり、また4年前にはまだ少なかったオンライン講座の数も増え、女性の働く環境にも大きな変化が起きていると感じています。時代が大きく変化する今だからこそ、私たちが過去4年間行ってきたMYコンパスアカデミーの内容を凝縮し、より効率的に、今の時流に合う内容に一新させたオンラインキャリア講座「MYコンパスキャリア」を新たにスタートいたします。

 

MYコンパスキャリアは、「書く」、「話す」、「繋がる」の3つのカウンセリングアプローチにより2か月間で自分らしいライフキャリアへ変化するサポートをしていきます。

 

MYコンパスキャリアは女性のライフイベント前後でのキャリアの悩みを解決できる場として、圧倒的な成果を出していきたいと思っています。変化の多い今だからこそ、働く女性が一人で孤独に抱える悩みを集合知で解決し、次世代を担う子どもたち世代へ悩みの連鎖を断ち切り、真に女性が活躍できる社会づくりに寄与してまいります。

 

MYコンパスキャリアの詳細はこちらをご覧ください。
>>>https://mycompass-a.com/